結果を出すためのプロセス

台風のせいで。。。

 

ビショビショになるし

また昼飯食べれなかった(>_<)

 

さて

今日はためになる話をしたいと思います。

※ためになるかわかりませんが。。。

 

私が常に意識し、頭に入れていること7か条

 

 

1、分析

 

出来事や物、人、まずは客観的に見ることを第一に考えます

正確なのか本能なのか、仕事上分析してしまいます(^_^;)

構造であったり、なぜそこにあり、そこにいる、 その 「なぜ」 を

分析します。そうすることで色々な状況が見えてきます。

「客観的」 というのは非常に大切です。

 

 

2、細分化

 

分析したものを、分解します。

人であれば なぜ話せるのか?

相手がいるから→口があるから→脳が指令を出すから

人間だから→物事を見て判断するから→遺伝子

ちょっと例えが下手ですが(^_^;)

細分化によって新しいモノの見方、判断が変わるのです。

行き詰ったら必ず細分化してみてください。

 

 

3、行動

 

分析と細分化をしたら必ず行動する(検証ですね)

自分の考えを行動に移さなくては何も意味がありません。

行動することは常に正しいこと

合ってるとか間違ってるなんてそのうち解ればいいこと

ちゃんと考えたことを行動することで答えになっていく

それは人間にしか出来ません。行動出来ることが正解なんです。

 

 

4、実績

 

行動することでしっかり積み重なるもの。

成長は実績によって大きく変わります。

考えて行動、考えて行動の繰り返しで

当たり前に出来る自分を作るのです。

少しずつでも行動することが大切です。

 

 

5、経験

 

実績を積むと、それはやがて経験になります。

未来の自分を救えるのは経験しかありません。

繰り返し実績を積むことは、大きな自信と大きな道を作れます。

私は 「経験ロード」 と呼んでいます。

 

 

6、確実

 

1~5までの流れをしっかりこなしていくと

「確実」というスキルが身に付きます。

「あいつに任せとけば確実だ」「間違いない」

言わせちゃいましょう。

経験ロードのたまものです。

 

 

7、結果

 

なにより結果です

確実に誰にも何にも言わせないのが結果です。

自分のすべてを救ってくれるのが結果です

特に経営者なんかは、結果のみ求められます。(ツラいことです(;_;))

ですが開かれる未来は、結果次第で大きく変わるのも事実。

ここにこだわることは非常に重要です!

 

「世の中お金」と思う人も多いと思いますが

「世の中結果」だと私は思います。

 

当たり前のこと当たり前にする

不可能を可能にする

 

こだわり抜いた自分の結果こそが

自分を好きになれる

 

どんなに苦しくても

どんなに悲しくても

たまに自分を褒めてみてください

ちゃんと頑張ってる自分を褒めてあげられるのは

自分自身ですよ(^^)

 

きっと、明日が楽しくなる

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
       コーチングをはじめるなら「MOVEコーチング」
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

最近テレビや雑誌で話題のコーチングって知ってますか?企業でも研修にとり
いれたり、なかにはコーチングを学ばないと昇進できないなんて企業もあるそ
うです。やりたいことを明確にし、モチベーションをあげ、人のコミュニケー
ションが劇的に改善される技術!知らないあなたは損してる!

コーチングを始めるなら!世界で最も有名なコーチの1人アンソニー・ロビンズ
のプラチナパートナーのクリス岡崎がつくったMOVEコーチング認定講座が
おすすめ!!
→ http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2BWIF8+2P1ODU+27JM+5Z6WZ