消費税増税マジかです!

皆さん初めましてこんにちわ(^ム^) YKです。

今月はよく雪が降りますね(汗)雪めっ!

仕事になりません(-_-;)雪かきばかりで・・・売上がぁ~~~

と、嘆いてばかりではいられないので、アベノミクス効果を信じて、消費税増税前にやることまとめなきゃ!

 

もう2月半ばも過ぎました。皆さんはどんな対策考えてますか?

3回目の増税、そして4回目、日本は何処へ向かうのでしょう・・・

暗くなりそうなので、まずは私の考えなどをお伝えします。

 

いろいろなアンケートを見るかぎりでは、増税に関して不安だと思っている方が多いようですが、さすがに3回目にもなれば慣れてきてるんじゃないかな~なんて勝手に思ってます(^ム^)

 

何よりも重要なことって 「計画的に買い物をする」 だと思うので。

 

物を無駄にしてきた時代が、戦後のように物を大事にし、長く使えるものを買うことが必要ですね。

私自身は増税には賛成です(色々議論した結果ですが)。

私は建設や飲食に携わっており、大変さは身にしみています。

ですが、内面的なことを言えば、バブル期から置き忘れてきた

 「日本人の心」 を思い出すいい機会だと思いました。

東日本大震災から増税へのストーリーですね。

私は、ちょっと高い掃除機と、革製の腰袋買います(^ム^)

 

震災にあわれた方々には、心より追悼の意を捧げ、一日も早い復興をお祈りします。

 

本日の格言

 

     どんなに曇っていても

     その向こうは 晴れ渡っている

 

明日も頑張ろう!またお会いしましょう。